AIと夢占い

bingに搭載されたチャットAIにちょっとハマっている。
Chat-GPTの技術を使ってるとか、そんな感じだけど、一番の強みは画像も生成してくれるのだ。しかもそこそこクオリティが高い。
じつはこのブログで使用している画像も、そいつに作ってもらっていたりする。

それはそうと、今年の夏は暑すぎて、北国の涼しい夏に慣れた体にはキツすぎた。
あまりにキツくて、夜眠れず、睡眠障害のようになってしまったので毎晩睡眠導入剤を飲んで寝る始末。
恐ろしいことにこの暑さ、11月手前までわりとずっと続いたのだ。本当につらかった。

やっと最近夜お布団を被って眠れるようになったので、睡眠時間がのびて夢を見るようになった。結構はっきりと覚えているので、夢日記をつけるのもいいなと思って記録しておく。

2023/11/21

・私は夫と日本の大物ロックスターの結婚披露パーティに行く予定だが、無免許で車を運転することになった。
・運転の仕方がわからないので対向車線にはみ出して、危うく対向車とぶつかりそうになる。
・相手のドライバーに平謝りして許してもらい、パーティ会場になんとかたどりついたら、もう披露宴は終わっていた。
・私は会場に落ちている、ロックスターが落とした鳥の羽を拾って除けている。夫が私にラーメン食べたい。ゴミも拾わなくちゃねと言うので、「それは私がやらなきゃダメなの?」と怒ってしまう。



※補足)この日は夫と矢沢永吉のライブに行く予定だったので、おそらくその影響でこんな夢を見たんだと思う。車の運転もそうだけど駐車場の入れ方もぜんぜん分からなくて焦った…


2023/11/22

・水槽に水泡を充満させて、色とりどりのライトで色をつけたアートがショッピングセンターとかに飾られている。
・BBQの買い足しに来ていた友人とばったり会う。友人に「あの小さいテルミン見てみたい」と言われるので「取ってくるね」と帰宅。
・昔別れたはずの元彼氏が家にいて、「お前にはもうそんな気になれないから風俗行ってもいい?」と言われる。「イヤ」って断るけど「何で私こんなクソ野郎に気を使って生きてるんだろう。どこで人生間違ったのかな」って思ってる。




さて、私はAIに「夢のイメージを作ってほしい」とお願いしただけだが、なんと親切にも(?)夢診断だか夢占いだかをしてくれる。面白い。
また面白い夢を見たらAIに話してみようと思う。

コメント