AI創作昔ばなし「大きな株」

 

ある日、おじいさんは「家族全員でお金を儲けよう!」と言いました。家族は驚きましたが、おじいさんは「私が株取引でお金を儲けたんだよ。みんなで協力してやれば、もっと大きなお金が手に入るかもしれないよ」と説明しました。

家族は、最初は株式市場のことがよくわかりませんでした。でも、おじいさんは株取引の方法を教えてくれました。「うんとこしょ、どっこいしょ」と言いながら、株を買い、売るのタイミングを見極めることが大切だと教えてくれました。

家族は、協力して株式投資に取り組みました。おじいさんが指示を出し、家族は一生懸命に動きました。「うんとこしょ、どっこいしょ」と声をかけながら、株を買ったり売ったりしました。

時には、株価が下がって心配になったり、利益が出て喜んだりと、様々な感情が交錯しました。「でも、私たちは一緒に頑張るんだから、大丈夫だよ!」とおじいさんが励ましてくれました。

そして、数か月後、家族全員で大きな利益が出ました!おじいさんは、「よくやったね!これが、家族で協力する力だよ」と喜んで言いました。

しかし、最後にひとつだけ問題がありました。「うんとこしょ、どっこいしょ」しても、株は売れなかったのです。おじいさんが「でも、それは仕方がないんだよ。株式市場は、いつも上がったり下がったりするんだからね」と言いました。

それでも、家族はお金を儲けることができました。おじいさんが教えてくれたことを覚えて、家族全員が一丸となって、お金を儲けることを目指すのでした。

 


 このお話はChat-GPTに書いてもらった創作現代昔ばなしに手を加えたものと、それを元にdalle3に描いてもらった挿絵です。

元ネタ:
「おおきなカブ」の改変話で、おじいさんが高値の株取引をして家族全員で協力して儲かる話を考えてください

コメント